2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VisualStudioアドイン始めました

SeasarのSandbox.NETへ新規プロジェクトの申請をしました。 プロジェクト名は「Koropokkur.NET」(「コロポックル」)です。 VisualStudioでの開発をささやかに支援することを目的とした 汎用的なアドイン集(と言っても現時点では一つだけですが(^^;)を提供し…

自作アドインを登録する

自作したアドインって使ってもらうときに どうやって登録すればいいんだろ? と悩んでいました。 開発環境では勝手に登録されてしまうので 逆に誰かに使ってもらうときに どうしてもらえばいいか分からない。 MSDNに「アドインを登録する」という ページがあ…

「プロジェクト内のファイル、フォルダをリフレッシュするアドイン」を作ってみた

これまでのVisualStudioアドイン作りで試したことを 応用しつつ、プロジェクト内のファイル、フォルダを リフレッシュするアドインを作ってみました。 (eclipseでは「F5 リフレッシュ(表記を修正しました)」を選んだ場合に相当するもの) 簡単な仕様は以…

日本語を使わない環境でのQuill出力メッセージを英語化(予定)

次バージョンのSeasar.NET(1.3.14?)で 日本語を使わない(ja-JPフォルダとその下のxxx.resources.dllがない) 環境でのQuill出力メッセージを英語化する予定です。 (1.3.13までは日本語になっているため、 日本語が使えない環境では文字化けする可能性あり…

明けましておめでとうございます

既に新年一月も三分の一が経過していますが、 明けましておめでとうございます。 ネタの種類も更新ペースもいまいち不安定な当ブログですが、 2009年もどうぞよろしくお願いします。